不潔恐怖症?

最近また、ブログがストップしてしまってました(´・ω・`)

ここのところ、とても暑い日がつづいていたので早く涼しくなってほしいです。

話は変わりますが、私は綺麗好きを通り越して潔癖症の気があるのですがそれが結構気疲れするので改善しなければと思っています(._.)

子供の頃はそれほどでもなかったのですが、10代後半くらいからその片鱗が見える様になりました。

汚いとかいうことになぜこんなにも不安になってしまうものか(>_<)

普通にお仕事をしたり人とお付き合いはできるので、今のところ大丈夫かとは思いますがもしかすると強迫性障害の気があるのでしょうか(._.)

適度に清潔を保ったり、お掃除や整理整頓するのはとても良いことですが度を越さないように気を付けたいです(´-ω-`)

そういうときは禅の教えにもありますが、まっ、いいかの気持ちを思い出しておおらかになりたいです('ω')

細かい事へのこだわりを捨てて、おおらかな気持ちで視野を広げられるようになれますように(/・ω・)/